1C0E13B1-BD67-4B7B-B60F-4B599E73445E

ウィルス感染は怖いけど、仕事には

行かなきゃなりません。


そう思うとほんとに日曜日の夜は

憂鬱です。


登録している会社から仕事を委託され

派遣先に出向いていく私の仕事。


委託された仕事を受けるも受けないも

実は自由です。


せっかくだからとガンガン受けて

稼ぐことは可能ですが、そこまで

仕事をすることに少々息切れしています。


それにこのコロナ禍。


現場に行かないと業務が成り立たない

わけですが、今は通勤時間も恐怖です。


じゃあどうしたらいいのさ。


仕事は好きだけど自分の時間も欲しい。


お金は欲しいけど自分の時間も欲しい。


健康でコロナ感染のリスクに侵されずに

自分の時間も欲しい。


ということで、自分の時間が欲しいのと

健康でいたいために仕事を減らそう!


単純なプロセスの元、今年の働き方プランを

決めました。


ちょいと収入減になりますけど、

どれもこれも叶えようとしても所詮

無理が祟っていいことないしね。


でも明日は行かなあかん。


今月のシフトはもう決まっているから

働かなあかん。


「緊急事態宣言」なんて出されていますが

街も電車もほとんど変わらぬ人出です。


このプランを遂行できるのは

いつになるのよ?(T ^ T)





ご訪問ありがとうございます🤎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ