ちょっと買ってみました


ポテチなどのスナック菓子系は

ほとんど食べない私ですが、

時々無性に欲しくなることが

あります。


中高年的には体に悪いものは摂取しない

様に心がけているってわけ


でもそういうのって美味しいのよね


若い人は今のうちに味わっておいて

くださいね


嗜好より健康を重視する様になるのも

あっという間なんだから。


妙にヒガミっぽくて年寄りっぽいです。

やーね


私が子供の頃からあった

【サッポロポテトバーベQあじ】

ですが当時、かっぱえびせんが主流。


今でもあると思うのですが、

【サッポロポテトベジタブル】が

先に出て、その次にバーベQ味が

登場した様な記憶があります。


これの正式名はベジタブルの

前に「つぶつぶ」って付くようです。


現に野菜のつぶつぶが練り込まれて

いるので、カルビーさんは

体のことを考えてくれています

C54082A3-4A23-4883-972B-E3AAE7DEC662
(画像はお借りしました)


とにかく、バーベQ味は画期的でした。

⬇️このアミアミの形がね

F2311385-76B5-40BC-BF0E-2C7EB149F544

今回はたまたまキャンペーン中の

「兵庫のあじ」それも

「加古川かつめし味」ですって

F3D9E4D1-1839-44DB-9B63-C13E392656F0

調べてみたら「47都道府県の味」

というプロジェクトでご当地グルメ味が

出ていたのでした。


「かつめし」というのは、ご飯の上に

のせた牛カツにデミグラスソースを

たっぷりかけたものです。


袋に書いてる通り!

E259D857-8DCC-4963-B481-054B7540F53D
(画像はお借りしました) 


濃い感じが美味しそうですね。


加古川市のソウルフードと

言われている【かつめし】です。


かつめしは1度食べたことが

ありますがイマイチ記憶が薄く、

このバーべQあじで思い出してみましょ


袋を開けるとプーンとソースの香り。

そしてお味はというと・・・

7766F12B-3024-4987-8DB0-BE52B7B94423

美味しいわ


アミアミが懐かしいわ


お酒のアテ(おつまみのこと)にも

合いそうですし


ということで、

健康のことを顧みる事など、

都合よく忘れ、スナック菓子に

走りそうになる私なのです

たまにはいいよね



読んで頂きありがとうございます💜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ