AE7C51B6-49BE-4A8E-BE73-212D2A76F342

「愛してる」「 I love you 


「私も愛してる」「 I love you too  

 

欧米の海外ドラマばかり観る私は

何かと交わされるこの言葉に

いつも翻弄されています


恋人同士で、親子で、友人同士で。


ごく自然に交わされている

「愛してる


なかなか日本人は言いませんよね。

特に関西人は。

(関西の方にはゴメンなさい


関西弁の「好きやねん」って言葉は

軽い感じだけど、私はグッとくるわ

重ね重ねゴメンなさいまし)


特定の宗教を持たない私ですが

もしかして、信仰からくる「愛」に

対する考えの違いが関係している

のかなぁと考えたりもします。


いずれ、欧米の人たちの方が

感情に素直で表現がストレートという

ことなのでしょうね。


恋愛まっただ中の最中は、お互いに

「愛してる」って言っていた様な?


でもそれは“ラブラブ期間限定”のみで

結局、常に心から相手に向けている

言葉ではなかった気がします


愛はいろいろ


恋人への愛。親子の愛。ペットへの愛。

友愛。物に対する愛だってあります。


DVやモラハラでとことん傷つけられても

別れられない場合なども、そこに

なんらかの「愛」が存在するのでしょうか?


ただ、愛は人を豊かにするもので

あって欲しいです


多くを語らなくとも、思っていることは

相手に通じているはず、は超能力でも

ない限り無理な話。


恋と愛の違いは、今さら言うまでも

ありませんね。


愛を注ぐ相手
(対象)があるというのは

双方にとって、とても幸せな事です


マザーテレサが遺した言葉には

時を超えて学ぶものがあります。


【私たちは時折、貧困とは空腹や身にまとう服が

無いこと、家がないということだと考えます。

ですが、必要とされないこと、愛されないこと、

気遣われないことが最大の貧困なのです】


そして

【他人のために生きない人生は、人生ではありません】


自分の立場に変換して、胸に刻みましょう


私は猫のソラに、人知れず

「ソラくん愛してるよ」と言い

その毛むくじゃらの顔にブチューって

します。

B991CEB4-0AB6-4B8B-9552-54AE860D8041

夫には口が裂けても言いません。

今さらだわ。


ほら、これがだめなのよね。


だって言えない


言えないのよ〜〜〜!


(人にはあれこれ言いながら、自分は

フェードアウト



 
読んで下さって love youです
ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ