次から次に悩みごとが起きるのは

何も私だけに限ったことでは

ないだろう。


つい数日前もなんでこうなるのか

と相手や自分を責めシンドかった。


夫のこと子供のこと仕事のこと

起きる要因は様々だ。


悩み苦しみその後解決したとしても

そのうち新しいものが登場する。


結局は悩んでも仕方ないと言い聞かせ

日々を生きるしかない。


幸せの感じ方は人それぞれだ。


それと同じ様に悩みへの

立ち向かい方も人によって違う。


私は昔から

「悩みなんかなさそうね」と言われてきた。


どうやら他人にはそう見えるらしい。


その度にまるで言い訳でもする様に

人並みに悩む自分をアピールするわけだ。


でもよく考えたら悩みがなさそうに

見えることは悪いことではない。


今ではそれはそれで自分の魅力と

思う様にしている。


話が横道に外れたけれど、

人と関わる上で嫌な思いをしたり

家族間での気持ちのすれ違いで

ギクシャクすること等は避けられない。


そういう事態からは逃れられないし

慣れることだってない。


だからこそ小さな満足感や充足感で

幸せだと感じられるのだと

思っている。


私は仕事中嫌な事があった日でも

汗だくで帰宅した後のビールが美味し過ぎて

めっちゃ幸せ感に包まれる。


そんなものだと思う。


嫌なこと全てが一気にリセットされずとも

お悩みループから一瞬でも抜け出せる。


また新しい悩みに囚われても

小さな幸福感を引っ張り出して

乗り切るのだと脳天気に考えている。


それにしても真夏に飲む

冷えたビールは本当に美味しい。


(そこで完結かーい🤗


96FE6590-B260-4358-878F-2E827726BC88





ご訪問いただきありがとうございます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ