96061B4B-75C6-4564-8843-F9A5A88EB325

たぶん外気温は37くらい

あったと思う。


その日は午前中に業者が来たりで

バタバタと対応し、軽く清掃作業も

しなくてはならなかった。


いつもと同じペースで順調に

作業をこなし、まもなくお昼に

近い時間。


なんの予兆もなく頭からズドンと

落とされる様な奇妙な症状が

我が身に起きた。


気のせいかな?と思い作業を続け

その後管理室に戻ったけれど

ズドンとした感じが収まらない。


どんどん酷くさえなってくる。


感じた異変は気のせいではない。


何かが自分の体に起こっていると

思ったら急に怖くなった。


すでに昼休憩の時間になっていたが

お腹が空いた感覚もない。


ズドンが収まらないまま

恐怖感で半分パニックになった。


管理室で一人で倒れたらいつ誰が

発見してくれるのだろう?


私は仕事中に旅立つことに

なるのか


なんかやだなぁ。


汗でベタベタで会社の制服着て

カッコ悪すぎるよー。


そこで思わず娘に電話をかけた。


すると娘は焦る母に動じる事なく

ひと言!


「それって熱中症じゃね?」


いつにも増してクールな言い方だ。


母親が狭い管理室で

汗まみれのままコト切れるかも

知れないってのにずいぶんと

冷たいじゃないのさ。


仕事柄なのか、こんな時は

淡々としている娘なのだ。


逆にその冷たさ?で徐々に

落ち着いた私だった。


そして事務所にあった塩分チャージの

タブレットを数個むしゃむしゃと食べ

水をガブガブ飲んだ。


クーラーの設定温度を低くして

キンキンに冷やしジーッとしている。


そしてまたタブレットをむさぼる様に

食べて水分補給だ。


人が見たら何かに取り憑かれた風に

見えたかも知れない😱


少しづつ身体が冷えて水分が

全身に行き渡ってきた感があり、

気づいたらめまいの様な症状が

なくなっていた。


仕事中に水分を摂っていたつもりでも

きっと足りなかったのだと思う。


私の様に汗だくで動く仕事をする人は

水やお茶ではなくスポーツドリンク

じゃなきゃダメと娘にも言われた。


大げさかもと思うでしょうが

突然症状が起こります!!


前触れがないって本当なのよ!


あのまま無理して動いていたら

私はもしかして汗まみれのままひとり

管理室で・・・ 😱


案外しつこいです(笑)


この異常な暑さの中で仕事を

しなくてはいけない人は少々

サボりながら行いましょう😆


こまめにスポーツドリンクなどを

たくさん摂取してね。


そして用事のない人は外に出ず

クーラーがきいた涼しい部屋で過ごしてね。


この暑さ危険です!!


コロナより熱中症が怖い夏〜〜🥶




ご訪問いただきありがとうございます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ