651D3619-A27E-47BC-8286-2FC66E6AB5D1

嫌なことが多いのが仕事なんだと

いつもは苦笑いで済ませられることが

どうしても出来ない日がある。


それが今日。


夫の病気のことも辛くないと言えば

うそになる。


ただそればっかりは自分じゃ

どうにもできないことで心配の域を

越えず見守るしかない。


仕事の場合は当然ながら

自分主導なので良いことも

悪いことも全部我が身で受け止める

ことになる。


帰りの電車の中でもずっと

引きずっていたからマスクの中で

口はきっとへの字だったわ(笑)


大きなミスをしたわけではないのに

忙しかった割には充実感などなく、

モヤっと感に包まれたままだ。


もちろん心当たりはある。


新しい派遣先の社員のぞんざいな

物言いや態度がものすごーく

不愉快だったこと。


さらに私に向けられた、どことなく

高圧的で上から目線な雰囲気が

こんな気持ちになっている理由だと思う。


長年仕事をしていても、そういう人間に

関わると不愉快極まりないし

慣れることはない私なのだ。


今回の相手はかなり若いであろう男性。


仕事ができないくせに粋がってんじゃ

ないわよ!ってのが本音(失礼⌒-; )


こうやってグッと我慢して言葉を

飲み込む事態を何度も積み重ねながら

仕事をしてきた気がする。


逆に仕事をしてきてよかったと感じる事が

お客様の小さな一言や関わる人の言葉に

よってもたらされたりする。


個人差はあるけれど良くも悪くも

人は人によって左右され、何気ない

言葉で傷ついたり幸せになったり

するものなのかも知れないよね。


明日は良いことあるかなぁって

期待しながら仕事に向かう。
 




ご訪問いただきありがとうございます

応援いただくクリックはとても励みに

なります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ