7B692A07-D07B-4D0B-93D2-466DC6D2F154

仕事は休みでしたが用事があって

出かけ、おまけにひとりカフェで

お茶までして来ました。


街は人で賑わっています。


マスク顔で皆んな楽しそうに

歩いています。


コーヒーが飲みたくで立ち寄った

カフェも人でいっぱい。


最近の高齢者はアクティブだとは

コロナ前から感じてはいましたが

数人のグループで来ているのは

そんな人たちでして、目につきました。


中でも「8人なんですけど」と

カウンターのスタッフに言ってる

70代くらいの女性にはびっくり。


ま、席を離したらありでしょうが、

なんだかな


高級パン屋や新しくオープンした

フルーツサンドイッチ屋に並ぶ人々は

ソーシャルデスタンスなど関係なしです。


食べ物屋さんはそれなりに人で

溢れています。


コロナはどこに行ったのよ?


かく言う私も1人とはいえ

カフェに入ってコーヒー飲んでる

わけですから、文句は言えませんねf^_^;


経済を停滞させずに回さなくては

ならないと重々承知しています。


ただ、この都会人の感覚にどうも

遅れをとってしまってる感がある

自分なのよ(・・;)


コロナ前は感じなかった事です。


菌に対してどうと言うよりも、

私自身の行動意識が変わって

しまったのかもね。


とにかく人混みが嫌で仕方ありません。


通勤の電車はなんとか割り切って

いますが、人の集まる場所は

ことごとく避けたい!!


私の意識は大きく変わりました。


好きだった街歩きも

お洒落なお店探しも

別にいいやって思う自分がいます。


人のいない場所や時間を選んで

出かけたらと思うかもしれませんが

いつでもどんな場所でも人が多い

都会ではそれも無理です。


こんな私は家にいるのが一番

なのだとあらためて感じています。


前述の8人組がテーブル4個を

気持ちだけ離して2人づつ座り

みんなでお喋りしているのを横目で

見ながらお店を出ました。


カフェに今度来るのはいつに

なるかわからないなと思いながら。


それもそれでいいか、と妙に

納得してしまっている私です




ご訪問いただきありがとうございます

応援のクリックを頂くと励みになります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ