1107971D-7056-443F-953D-1F8E4BEA9EDB

美容整形の施術を何回か受けたことが

あります。


加齢がどんどん進み、鏡に映る自分の顔が

悲しくてどうしようもなくなった時期が

ありました。


タルミやシワ、シミといった

ベスト3との戦いの始まりでした。


みんな平等に年を取るとはわかっていながら

78年前のその頃は受け入れ難い気持ちが

今よりもっと強かった気がします。


そこでまずはヒアルロン酸の注射です。


両頬ほうれい線のあたりに

カニューレとかいう細い針の注射を

してもらうのです。


何回か針を刺されます。


痛みは個人差がありますからね、

私はそれなりに痛かったけれど、

我慢できる痛みだと思います。


何しろ若さを取り戻すために

必死ですから我慢できるのです 笑


金額は不思議にもなぜかピンキリです。


多数の美容整形外科ではお安い費用で

施術の案内がなされていますが、

安過ぎるのもちょっと心配という理由で

美容皮膚科でそれなりのものを受けました。


1本7万円くらいだった様な気がします。


ダウンタイムはなく、ぷっくりしたまま

半年くらいは持ちます。


でもやはり自然には逆らえず気付かないうちに

だんだんとまた下がる 笑笑


これを懲りずに2回くらいしました。


打つぷっくりする→下がる を。


考えると滑稽ですね😂


あとはシミ取りです。


シミの部分にレーザーを照射します。


これは皮膚科でもやってもらえますので

案外敷居が低いと言えるのでは

ないでしょうか。


施術料もお手軽にできそうな設定で

1cm×1cm5千円くらいだったかな(範囲によります)


*現在の金額設定との差異があるかも

知れませんのであしからず*


いつの間にかおでこにできていた

デッカいシミが綺麗になくなりました。


ただ薄くなっただけで取りきれなかった

箇所もあります。


私は4カ所くらいのうち2カ所は

薄くなって残っています。


もういいや、と思っています。


お金をそれなりに注ぎ込んでも

加齢のスピードを止める大きな効果が

得られなかったからです。


考えたら当たり前だよね。


最近は前ほど鏡の前で

ぎゃーってならなくなりました。


2年ほど前から毎日続けている

自己流の顔の筋肉体操の成果なのか、

はたまた加齢ベストに慣れてきたのか😱


肌のスキンケアを怠らない事に加えて

ほんとは中身を磨くことで内面から

美しくなるのが一番なんですよね。


と言いながらも当たり前すぎるマスク顔を

解放する日が怖いっちゃ怖い。


それが今1番の顔の悩み(くだらなーい)


 


*画像加工アプリでいくらでも隠せる時代に感謝😅

02D4C9B1-A29D-405E-8D57-EDCEA7AD8EEC




ご訪問いただきありがとうございます

応援クリックして頂くと嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ