97636EEB-0CD4-4851-8316-767D989FB058

イブの夜は夫と娘と3人で

スパークリングワインを4本も

空けてしまいました。


今日は当然のごとく二日酔い。


年と共にお酒も弱くなり飲み過ぎると

翌日に残るとわかっていても

ついつい浮かれて、やっちまいました。


朝から頭痛薬を飲んで水分をたくさん

取って過ごす、情けないクリスマスです😩


毎年迎えるクリスマスイブの夜は

1年の総決算のごとく感じます。


大晦日よりもこの日の方が

カウントダウンをしたくなるのよね。


明日からはバタバタと過ごす事になるので、

昨日と今日が一年の振り返りの日

としています。


まぁ食べて飲むだけですがね(笑)


恋人たちがホテルやレストランを予約して

ステータスが高いクリスマスを過ごす

時代は、もう過ぎ去りましたね。


はるか昔のバブルが弾けるちょっと前、

私もちょっぴり味わった事があります。


今考えるとなんであんなのが良かったのか

わからないのですが、恋人のための

プレゼント選びはトキメキの時間でした

純粋に生きていた頃が懐かしい。


現在そんな気持ちは恐ろしいほどに

消え失せて、夫とのプレゼント交換は

今年はなしです。


熟年夫婦はプレゼントというより

お金にときめくわけでして、お互いに

好きなものを買おうと暗黙の了解済みです🥳


こんな感じが味気ないなどとも

思わなくなり、結局人間はお金の魅力に

敵わないって事なのでしょう。


お金が全てではないと思いながら

お金で「幸せ感」を得ようとしている

熟年夫婦の私たちでございます。


見方を変えたら、ある意味純粋では

あるまいか(正当化


すっかり今年も終わりという気分でしたが

来週も仕事が残っていましたわ。


熟年夫婦はトキメキ資金を捻出するために

あと少し頑張って働きます。


そして今日は休肝日にしよう。。。





ご訪問いただきありがとうございます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ